プロフィール

スタッフ

はじめまして。
エスプリニューOS店です。
ゆっくりですが、お店の情報の更新やブログを書いていくので、よろしくお願いします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2010年3月 6日 (土)

スタッフ・Kのつれづれ日記 第拾五話「モルト購入」

いままでは、家ではハイボールか缶ビールばかりでしたが、ちょっとシングルモルトをロックでsign03
なんて思って買っちゃいました。
ネット通販だと、お酒も安く買えますねhappy01

買ったのは、「バルブレア1997」と「バルヴェニー ダブルウッド 12年」の2本。
一気に2本も・・・・まぁ、給料日明けなんでいいじゃないですかdelicious

「バルヴェニー ダブルウッド」はうちのお店にもありますね。

「バルヴェニー」と「グレンフィッデック」は兄弟だって知ってましたか?
蒸溜所は隣接し、原料の大麦や酵母も同じものを使ってるんです。
でも、味わいは全然違う

いや~、ウイスキーってホントにおもしろいですねbleah

ちなみに、ダブルウッドというのはバーボン樽とシェリー樽の二種類の樽で熟成させたということなんですよ。

2010年3月 4日 (木)

スタッフ・Kのつれづれ日記 第拾四話「三宮、初めてのバー」

知人に連れられて三宮のバーに行ってきましたhappy01

兵庫は大阪とは、かなり雰囲気が違いますね。
兵庫県のバーには、始めて行ったんで緊張したーcoldsweats02

二軒のバーに行きましたが、どちらもコンペで評価されている有名なバーです。雰囲気もすごい良かったですよ。

コンペに出品したオリジナルカクテルを飲ませてもらいましたが、とってもおいしかったです。

ただ、連れて行ってもらったんで、自分一人で行こうとしてもたどり着けないだろなweep

2010年2月25日 (木)

スタッフ・Kのつれづれ日記 第拾参話「病院、侵入」

今日はお休みだったので、みんなでうちのチーフのお見舞いに行ってきましたhappy01

チーフが網膜剥離で入院してるんですsad

網膜剥離ってボクサーとかがよくなるイメージがありますが、殴られた衝撃とかでなるだけではなく、近視や疲れやアレルギーなどでもなったりするらしいです、知ってましたかsign02

ボクも目が悪いので、気をつけないとcoldsweats01


話は変わって、今日も晩酌bottle
ブリのアラが安かったのでブリ大根作ってみましたfish

専門学校時代のノートを引っ張り出して、見ながら調理
若干色黒だが、味は星三っつですshine

お酒は、白角をハイボールでnotes

2010年2月 9日 (火)

スタッフ・Kのつれづれ日記 第拾弐話「スルメの価値は」

飲みに出かけることは少ないので、家飲みがほとんどです。

今日はするめの干物をあぶって、おつまみにhappy02

お酒はハイボールbeer

最近、家ではハイボールばっかりですconfident

;

2010年2月 3日 (水)

スタッフ・Kのつれづれ日記 第拾壱話「静止した部屋の中で」

今日は節分なので、恵方巻買ってきましたhappy01

実は、人生初ですnote
地元ではあんまり風習がなかったからなぁ

けっこう太いな・・・・・coldsweats02


「これを一言もしゃべらずに、丸かじりしろっていうの。
そんなの無理だよsign01 できっこないよsign03

「食うんだスタッフ・K。でなければ、帰れsign03

・・・逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、・・・

「食べますsign01僕が食べますsign03

そんな感じで、完食bleah

あ、これって本当は夜に食べるもんなんや、・・・・しまった昼に食べちゃったbearing

2010年1月11日 (月)

スタッフ・Kのつれづれ日記 第七話「アップルの造りしもの」

ipod nano買いましたhappy02

かな~り前にipod miniを買ってかれこれ5年くらい愛用してました。
が、1年くらい前からバッテリーの寿命が尽きて、持ち歩きできない状態に・・・・

ということで、思い切って買っちゃいました。

お~、ちっさくて軽~いhappy01
画面カラーやし、きれいや~wink
ビデオ、ラジオ、スピーカーまでついてる~bleah

さすがに5年経つと、全然違いますね

さらにできるようになったな。

ちなみに、ipodって説明書がすご~く薄いですよね。
あれって、わざとらしいですよ。
「必要最低限の情報だけ与えておけば、あとは人の持っている学習能力で使いこなせてしまう」
それを狙ってるらしいです。

ホントかな~catfacesign02

2010年1月 7日 (木)

スタッフ・Kのつれづれ日記 第六話「決戦、新年2010」

みなさん、あけましておめでとうございます。
と、いっても、もう7日ですがcoldsweats01

いろいろと諸事情がありまして、新年のご挨拶が遅れました。
お店は元旦から休み無く営業してましたが

新年早々、若干凹み気味のスタッフ・Kですが、今年もがんばりますhappy02

しかし、1年って早いなぁ

今年は寅年ですねhappy01

2009年12月31日 (木)

スタッフ・Kのつれづれ日記 第伍話「クジ、当りのむこうに」

もう今日は大晦日ですね。
一年ってはやいな~happy01

先日までクリスマスモードだった街も、一気に年末モードに変わりましたね。
クリスマスからの一週間、特に早かったな~

今日も仕事なので、年越しはお店やなweep

年末といえば、年末ジャンボsign03
普段ギャンブルをしないスタッフ・Kも、ジャンボ宝くじはたまに買います。
といっても、一袋だけですがcoldsweats01

今日は抽選日sign01
結果は、

はずれdespairwobblycryingweepshock

そうそう、当るものではない  by.クワトロ・バジーナ

それでは、よいお年をhappy02

2009年12月30日 (水)

スタッフ・Kのつれづれ日記 第四話「鯵、開かれた後」

実家からアジの開きなどが大量に送られてきました。

朝食が、ごはん・味噌汁・魚の開きと純和風なスタッフ・Kには大助かりですhappy01

いっしょにスルメも入っていたので、それはおつまみにbeersmile

いや~、地元が田舎でよかった。
この前はお店にみかんをダンボール一箱送ってもらって、みんなで食べました

2009年12月28日 (月)

スタッフ・Kのつれづれ日記 第参話「買えない、カレンダー」

今年も残すところ、あとわずかとなりました。

新年といえば、新しいカレンダーsign02

スタッフ・Kも新年用のカレンダーを買いました。
カレンダー買うの何年ぶりだろ・・・・

今年はスタッフ・Kがファンの浜田省吾カレンダーhappy02

歳のわりに渋い所ついてくるでしょ。
しかも、ファンクラブ限定アイテムなんですよsign03

来年は新しいアルバムでるのかなnotes

HIGHBALL BAR 梅田楽天地 1923 のサービス一覧

HIGHBALL BAR 梅田楽天地 1923