プロフィール

スタッフ

はじめまして。
エスプリニューOS店です。
ゆっくりですが、お店の情報の更新やブログを書いていくので、よろしくお願いします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

飲み物/お酒 Feed

2010年4月20日 (火)

スタッフMCのとある告知 第2弾

ようやく、暖かくなり、桜も新しい葉に変わりました。
中学生や高校生の部活で外を走る姿が微笑ましい、4月も下旬。
スタッフのMCです、こんばんは。

お花見も終わって、次はGW!そして、五月病!(笑)
雨の続く毎日ですが、五月病にならないように、新入社員の皆様は、
会社に打ち解けていますか?私はあまり打ち解けてませんが。(笑)

と、まぁ冗談はさておき、職場の人間関係を円滑にするには、
やはり、一緒に食事やお酒を楽しむのが一番。

仕事の話より、人間同士の話をして仲間を作りましょう!

といったところで、イベント告知!
「春のシングルモルト、おすすめキャンペーン」
と題しまして、店長、並びに、スタッフKと私の3人が、
「その日の気分」でオススメするシングルモルトは、
シングル 950円→850円  (100円お得)
ダブル 1900円→1530円 (370円お得!!)

ウィスキーのシングルモルトで、上司や同僚と話を弾ませてみませんか?

また、料理の方も500円のワンコインメニューなど、
盛りだくさんでお待ちしておりますので、
是非、職場の皆様お誘い合わせて、お越しください。

2009年12月 3日 (木)

モルトとショコラのマリアージュ

今日は雨ですね。rain
さて、今日は只今開催しているエスプリモルトラリーのプレゼントギフトの中にもあるモルトとショコラのマリアージュについて語らせていただきます。
ところで「シングルモルト」とは?
モルト(大麦麦芽)を原料に単一の蒸留所のみでつくられるウイスキーのこと。他の蒸留所のウイスキーを一切混ぜ合わさないため、その味わいはひとつひとつが個性的で、育まれる土地の風土、気候、そして職人の頑固なこだわりを感じることができるのです。最近では女性お客様でもシングルンモルトを飲まれることが増えてきました。ある意味女性は男性よりも強い?coldsweats01
では、「ショコラ」とは?
チョコレートは英語、ショコラはフランス語。フランス、ベルギーなどから優秀なショコラティエ(ショコラの職人)が日本に入ってきて「ショコラ」という言葉がすっかり定着しました。ひとくちにショコラといってもその種類や風味は様々。
★カレ(小さな正方形の板チョコ)★タブレット(板チョコレート)
★ボンボンチョコ(一口サイズの粒チョコ)★生チョコ(生クリームとチョコを合わせたもの)など。
エスプリではジャックダニエルを隠し味に使用している自家製の生チョコレート(ココア・抹茶・パウダーシュガーの3種盛)をご用意しておりますlovely
では本題の「シングルモルトとショコラのマリアージュ」について
マリアージュとは「相性のいい組み合わせ」「幸せな出会い」のことをいいます。結婚のこともマリアージュっていいますねhappy02。シングルモルトとショコラのマリアージュを楽しむことにより、どちらか片方だけでは味わえない素敵な味の広がりを実感できることでしょう!
ふたつの個性を組み合わせることで「1+1=2」ではなく、「1+1=∞」にもなるような味の奥行が楽しめるのが魅力!
どちらもゆったりした時間や雰囲気を楽しむもの。ゆっくりとシングルモルトのグラスを傾け、少しずつショコラを召し上がってください。シングルモルトの香りとカカオの香り、そしてその2つが合わさった時の味わいのハーモニーで、贅沢なひと時をお楽しみいただけると思います。
ぜひ、当店の自家製の生チョコレートでお試しください!


HIGHBALL BAR 梅田楽天地 1923 のサービス一覧

HIGHBALL BAR 梅田楽天地 1923