プロフィール

スタッフ

はじめまして。
エスプリニューOS店です。
ゆっくりですが、お店の情報の更新やブログを書いていくので、よろしくお願いします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2010年4月25日 (日)

スタッフ・Kのつれづれ日記 第弐拾話「心のかたち、バーのかたち」

先日、とあるバーに行ってきました。
そのバーは今年の初めまでいっしょに働いていた、うちのお店の元店長の再就職先のお店です。

今月にオープンしたばかりのお店でなので、落ち着いたころに行ってみようと、思っていました。

お店のタイプは、うちのお店とはかなり違っていて、30人くらい入れるスタンディングバーで、雰囲気も明るめでした。

店のある場所も違いますし、環境もかなり変わったと思いますが、昔と変わらず、バーテンダーとして働いている店長を見ると嬉しくて、ついつい楽しくお酒が進みました。

翌日、二日酔いになりましたが・・・


「前の店長どこいったの?」と気に掛けてくださるお客様も、よくいらっしゃいます。
自分のお店のブログに書くのは若干気が引けるので、うちのお店に立ち寄られた際に、お聞きくださいませ。

2010年4月20日 (火)

スタッフMCのとある告知 第2弾

ようやく、暖かくなり、桜も新しい葉に変わりました。
中学生や高校生の部活で外を走る姿が微笑ましい、4月も下旬。
スタッフのMCです、こんばんは。

お花見も終わって、次はGW!そして、五月病!(笑)
雨の続く毎日ですが、五月病にならないように、新入社員の皆様は、
会社に打ち解けていますか?私はあまり打ち解けてませんが。(笑)

と、まぁ冗談はさておき、職場の人間関係を円滑にするには、
やはり、一緒に食事やお酒を楽しむのが一番。

仕事の話より、人間同士の話をして仲間を作りましょう!

といったところで、イベント告知!
「春のシングルモルト、おすすめキャンペーン」
と題しまして、店長、並びに、スタッフKと私の3人が、
「その日の気分」でオススメするシングルモルトは、
シングル 950円→850円  (100円お得)
ダブル 1900円→1530円 (370円お得!!)

ウィスキーのシングルモルトで、上司や同僚と話を弾ませてみませんか?

また、料理の方も500円のワンコインメニューなど、
盛りだくさんでお待ちしておりますので、
是非、職場の皆様お誘い合わせて、お越しください。

2010年4月16日 (金)

スタッフ・Kのつれづれ日記 第拾九話「タクヤの戰い」

4月も半ばなのに、まだまだ寒い日が続きますね。wobbly

3月・4月の卒業・入学シーズンを迎え、うちのバイトもかなり入れ替わりました。
3人の新人バイトが入ったのですが、全員名前が「タクヤ」です
みんな苗字と漢字は違うのですが、ややこしやcoldsweats02

みんな個性的でいいやつなんですが、初号機はすぐ暴走するし、弐号機は赤いのにツノが無いし、参号機は使徒に乗っ取られるし・・・・

というオタクな話はさておき、みんな頑張って欲しいもんですね。
happy01

お店に来て頂いて、スタッフの名札を良く見ると、誰がタクヤ何号機か分かりますよ。

2010年4月11日 (日)

スタッフ・Kのつれづれ日記 第拾八話「カレーの選択を」

一ヶ月ぶりの更新。サボり過ぎだなぁwobbly

この前の休みに、カレー作ってみましたrestaurant

実家から送ってもらったジャガイモから、かなり芽が出てきたんで、焦って作りました。

いつもレトルトカレーなので、自分で作ったカレーは久しぶり
やっぱり、自分で作ったやつの方がウマイわ~delicious

セットでポテトサラダも
ポテトサラダ芸人見てたら、食べたくなったんでhappy02

ジャガイモだらけだな

2010年3月23日 (火)

スタッフMCのとある告知

初めまして、ブログをご覧の皆様。
2か月前に転勤してきた、スタッフのMCです。

いつもスタッフKのつれづれ日記を楽しんでいる皆様、
誠にありがとうございます。

別に終わるわけじゃないのでご安心ください。(笑)

それはさておき。

明日の3/24より、

当エスプリニューOS店は・・・

なんと・・・

驚く事に!!

春のメニュー入れ替えを、実施します!

ただの入れ替えではなく、価格の一部値下げや、新メニューの登場!

女性向けハイボールの「フレーバーハイボール」や
お酒にぴったりな「オリエンタルチキンフィンガー」←個人的オススメ!!

で、

まぁメニューが変わるのはいいんですよ?
春ですから、よくある話じゃないですか。

当店には店頭にですね、
「真鍮」でできたメニュー板があるんですね。
これが塗料で書かれているから・・・

剥がすだけで3時間かかりまして。

で、これから書かなきゃいけないわけで。

前回は職人さんに書いてもらってるので、すごくシックな感じなんですが。

職人さんが居ないので、書くわけですよ、スタッフで。

て、ゆうか私が(笑)

下手かもしれないですが、来店したら、みてやってください。

改めて、皆様、よろしくお願い致します。

スタッフMCより


2010年3月13日 (土)

スタッフ・Kのつれづれ日記 第拾七話「よろこびの、結婚式」

先日、仕事場の先輩の結婚式に招かれました。

結婚式で「代表立会人」というのを、やらせて頂いたんですが、
いや~、緊張したcoldsweats02

でも結婚式っていいですね。
幸せそうな二人を見ていると、僕も結婚したくなります。
・・・・・相手いませんが・・・・・wobbly

披露宴のプレゼント抽選でロビンマスクもらいました。
パソコンのUSBに挿すと、腹筋します。
USBメモリーではありませんが・・・・
へのつっぱりはいらんですよsign03

腹筋早すぎて、画像ぶれてるしsign01

2010年3月 9日 (火)

スタッフ・Kのつれづれ日記 第拾六話「家に至る葉書、そして」

まだまだ寒い日が続きますねsnow
この前、春物の上着を買いに行きましたが、なかなか出番は無さそうです。

さて、今日家に帰るとハガキが一枚届いてました。
上着を買いに行った時、対応してくれた店員さんからの「ありがとうハガキ」でした。

うちのお店にはショップの店員さんが、よくランチを食べにいらっしゃります。
中にはお客様へのハガキを書いている人も、ちらほらと。

普段は「大変だな~」なんて思いながら見ていますが、ハガキをもらう側になると、うれしいものですねhappy02

同じサービス業として見習わないとhappy01

2010年3月 6日 (土)

スタッフ・Kのつれづれ日記 第拾五話「モルト購入」

いままでは、家ではハイボールか缶ビールばかりでしたが、ちょっとシングルモルトをロックでsign03
なんて思って買っちゃいました。
ネット通販だと、お酒も安く買えますねhappy01

買ったのは、「バルブレア1997」と「バルヴェニー ダブルウッド 12年」の2本。
一気に2本も・・・・まぁ、給料日明けなんでいいじゃないですかdelicious

「バルヴェニー ダブルウッド」はうちのお店にもありますね。

「バルヴェニー」と「グレンフィッデック」は兄弟だって知ってましたか?
蒸溜所は隣接し、原料の大麦や酵母も同じものを使ってるんです。
でも、味わいは全然違う

いや~、ウイスキーってホントにおもしろいですねbleah

ちなみに、ダブルウッドというのはバーボン樽とシェリー樽の二種類の樽で熟成させたということなんですよ。

2010年3月 4日 (木)

スタッフ・Kのつれづれ日記 第拾四話「三宮、初めてのバー」

知人に連れられて三宮のバーに行ってきましたhappy01

兵庫は大阪とは、かなり雰囲気が違いますね。
兵庫県のバーには、始めて行ったんで緊張したーcoldsweats02

二軒のバーに行きましたが、どちらもコンペで評価されている有名なバーです。雰囲気もすごい良かったですよ。

コンペに出品したオリジナルカクテルを飲ませてもらいましたが、とってもおいしかったです。

ただ、連れて行ってもらったんで、自分一人で行こうとしてもたどり着けないだろなweep

2010年2月25日 (木)

スタッフ・Kのつれづれ日記 第拾参話「病院、侵入」

今日はお休みだったので、みんなでうちのチーフのお見舞いに行ってきましたhappy01

チーフが網膜剥離で入院してるんですsad

網膜剥離ってボクサーとかがよくなるイメージがありますが、殴られた衝撃とかでなるだけではなく、近視や疲れやアレルギーなどでもなったりするらしいです、知ってましたかsign02

ボクも目が悪いので、気をつけないとcoldsweats01


話は変わって、今日も晩酌bottle
ブリのアラが安かったのでブリ大根作ってみましたfish

専門学校時代のノートを引っ張り出して、見ながら調理
若干色黒だが、味は星三っつですshine

お酒は、白角をハイボールでnotes

HIGHBALL BAR 梅田楽天地 1923 のサービス一覧

HIGHBALL BAR 梅田楽天地 1923