プロフィール

スタッフ

はじめまして。
エスプリニューOS店です。
ゆっくりですが、お店の情報の更新やブログを書いていくので、よろしくお願いします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

スタッフ・Kのつれづれ日記 第伍話「クジ、当りのむこうに」

もう今日は大晦日ですね。
一年ってはやいな~happy01

先日までクリスマスモードだった街も、一気に年末モードに変わりましたね。
クリスマスからの一週間、特に早かったな~

今日も仕事なので、年越しはお店やなweep

年末といえば、年末ジャンボsign03
普段ギャンブルをしないスタッフ・Kも、ジャンボ宝くじはたまに買います。
といっても、一袋だけですがcoldsweats01

今日は抽選日sign01
結果は、

はずれdespairwobblycryingweepshock

そうそう、当るものではない  by.クワトロ・バジーナ

それでは、よいお年をhappy02

2009年12月30日 (水)

スタッフ・Kのつれづれ日記 第四話「鯵、開かれた後」

実家からアジの開きなどが大量に送られてきました。

朝食が、ごはん・味噌汁・魚の開きと純和風なスタッフ・Kには大助かりですhappy01

いっしょにスルメも入っていたので、それはおつまみにbeersmile

いや~、地元が田舎でよかった。
この前はお店にみかんをダンボール一箱送ってもらって、みんなで食べました

2009年12月28日 (月)

スタッフ・Kのつれづれ日記 第参話「買えない、カレンダー」

今年も残すところ、あとわずかとなりました。

新年といえば、新しいカレンダーsign02

スタッフ・Kも新年用のカレンダーを買いました。
カレンダー買うの何年ぶりだろ・・・・

今年はスタッフ・Kがファンの浜田省吾カレンダーhappy02

歳のわりに渋い所ついてくるでしょ。
しかも、ファンクラブ限定アイテムなんですよsign03

来年は新しいアルバムでるのかなnotes

2009年12月26日 (土)

スタッフ・Kのつれづれ日記 第弐話「見知らぬ、ケーキ」

先日はクリスマスでしたが、皆さんどうしてましたか?xmas
僕は仕事でしたweep

毎年、クリスマスは仕事ですね・・・・
いつも仕事帰りにコンビニでケーキを買ってるいのですが、
今年はお店にケーキを買っていって、みんなで食べましたbirthday

来年は「クリスマスはデートなんで休ませてください」
なんて言ってみたいですねcatface

2009年12月24日 (木)

スタッフ・Kのつれづれ日記 第壱話「K、襲来」

はじめまして、スタッフ・Kです。
以前は別のサイトでブログを書いてましたが、大人の事情でこちらに移籍してきました。

お店とは関係の無いことを中心にブログを書いていきたいと思います。
よろしくどーぞhappy01

さっそくですが、今日はお休みだったので京橋花月に夜芝居を見に行ってきました。

タイトルは「mrcr,ktkr. -メリクリ、キタコレ。-」

スタッフ・Kがファンの、桜・稲垣早紀ちゃんが主演なんですよ。
笑いあり、涙・・・・は無かったなcoldsweats01
とにかく、テンポ良くかなり笑えるお芝居です。
豪華(?)な日替わりゲストもいますよ。

私が行ったのは2日目の公演でしたが、なかには2日連続で来ている強者もいましたよ。

25日に最終公演がありますので、よかったら行ってみてください。
おすすめです。

それにしても、早紀ちゃんかわいかった~happy02

早紀ちゃんがネタでコスプレしている、エヴァのアスカ。その声優の宮村優子さんから花が届いてました。

2009年12月 3日 (木)

モルトとショコラのマリアージュ

今日は雨ですね。rain
さて、今日は只今開催しているエスプリモルトラリーのプレゼントギフトの中にもあるモルトとショコラのマリアージュについて語らせていただきます。
ところで「シングルモルト」とは?
モルト(大麦麦芽)を原料に単一の蒸留所のみでつくられるウイスキーのこと。他の蒸留所のウイスキーを一切混ぜ合わさないため、その味わいはひとつひとつが個性的で、育まれる土地の風土、気候、そして職人の頑固なこだわりを感じることができるのです。最近では女性お客様でもシングルンモルトを飲まれることが増えてきました。ある意味女性は男性よりも強い?coldsweats01
では、「ショコラ」とは?
チョコレートは英語、ショコラはフランス語。フランス、ベルギーなどから優秀なショコラティエ(ショコラの職人)が日本に入ってきて「ショコラ」という言葉がすっかり定着しました。ひとくちにショコラといってもその種類や風味は様々。
★カレ(小さな正方形の板チョコ)★タブレット(板チョコレート)
★ボンボンチョコ(一口サイズの粒チョコ)★生チョコ(生クリームとチョコを合わせたもの)など。
エスプリではジャックダニエルを隠し味に使用している自家製の生チョコレート(ココア・抹茶・パウダーシュガーの3種盛)をご用意しておりますlovely
では本題の「シングルモルトとショコラのマリアージュ」について
マリアージュとは「相性のいい組み合わせ」「幸せな出会い」のことをいいます。結婚のこともマリアージュっていいますねhappy02。シングルモルトとショコラのマリアージュを楽しむことにより、どちらか片方だけでは味わえない素敵な味の広がりを実感できることでしょう!
ふたつの個性を組み合わせることで「1+1=2」ではなく、「1+1=∞」にもなるような味の奥行が楽しめるのが魅力!
どちらもゆったりした時間や雰囲気を楽しむもの。ゆっくりとシングルモルトのグラスを傾け、少しずつショコラを召し上がってください。シングルモルトの香りとカカオの香り、そしてその2つが合わさった時の味わいのハーモニーで、贅沢なひと時をお楽しみいただけると思います。
ぜひ、当店の自家製の生チョコレートでお試しください!


HIGHBALL BAR 梅田楽天地 1923 のサービス一覧

HIGHBALL BAR 梅田楽天地 1923